記録

生暖かい目で見てやってください

今だから言えること

 

ゴールデンウィーク2日目。高校時代の友人と2人でたくさん話をした。

 

4人組の中のわたしと彼女は3人ないしは4人では遊ぶことはあっても2人で遊んだのは初めてだった。

 

彼女は謎の多い子だった。とっても優しいし面白くていい子なのだが、あまり自分のことを話したがらないのと、昨日まで同じクラスで一緒にいたのに相談もなしに突発的に学校を辞めたり、不思議な部分が多々ある子だった。

 

あの頃は〜とか言って話し始めたら、2人で遊んだ事がないのが嘘のように話に花が咲いて、お酒も飲まずに高校生みたいにずっと話していた。

 

「後悔はないし、あの頃はあれが精一杯だった。でも今もしやり直せたら、もっとうまくやれたし、違う人生だったと思う。」

 

16歳から18歳の多感な一瞬を、あの高校で彼女たちと過ごせて本当に良かったと思った。彼女たちは一生の財産だと思う。

 

あの頃よりも彼女を近くに感じることができるようになった気がした。